前に風邪がなかなか治らなくて困っていた時に友達から聞いた「マヌカハニー」なるはちみつ。はちみつで風邪が治るの??と半信半疑で買ってみました。

そもそもマヌカハニーとはなんぞや?

天然の殺菌作用により喉の風邪や整腸作用、ガンの予防等様々な効能があるらしい。

そして何より、肌がめっちゃキレイになるよ!!と言われて風邪が治ってから放置していたやつを引っ張り出してきて最近また毎日なめています。

ほんの少量を1日3回。ヨーグルトに混ぜたりしてもいいみたいですが、私はスプーンでそのまま食べています。普通に美味しいです。

ちょっと高いですが、UMF●●と数値が記載してあるやつじゃないとダメみたいです。で、この数値が高ければ良いらしいのですが、数値が上がるとどんどんお高くなっていきます。私は10と15を買いました。10以上あれば効果は期待できるらしいですよ。

喉がいがいがしていて、あー風邪ひきそうだな〜って時にこのマヌカハニーを舐めてから寝ると悪化しない。とか色々言われています。友達は風邪ひきそうな時だけ食べているそうです。(毎日じゃ高くつきますからね)

私は風邪を引くとぶちゃくなるので、極力風邪引いて寝込みたくないので青汁飲んだり色々あがいていますが、このマヌカハニーも新たに仲間入りさせることにしました。

もうここまで健康食品とりまくってたら、何も食べなくても生きていけそうなレベル(笑)

ちなみに今朝の体重は45.7キロでした。

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-7010119667143120"
data-ad-slot="2218372066">



▼励みになります♪1日1クリック応援願います▼
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


美容・ビューティーランキング