以前から、ファンデーションが苦手だと書いていますが、もしやファンデが合っていない・安物を使っているせい?なんて思い、肌がめちゃくちゃきれいな子が使っているファンデを教えてもらってつけてみました。


普段は下地で消えないアラ部分だけでにちょこちょことつけていますが、休日だったので遊びで顔全体につけてみました。

結果・・・またグロ画像注意です!!
BeautyPlus_20200107011350985_save
朝起きてスキンケアも下地もつけていない肌にいきなりつけてみたので、まあ乗らない乗らない(笑)


パッと見、キレイ?っぽい?かなり遠目で見たら白くてキレイな気もする。


でもでも良く見たら毛穴が酷い。

BeautyPlus_20200107011508021_save
毛穴に埋まるー!!!

お粉もつけまくったから艶も消えて余計に汚い。

BeautyPlus_20200107011628536_save
クローズアップしてみたらもう!!

改めて、上沼恵美子さんもマット(Matt)も、あんなに化粧がしっかり乗るの、肌がキレイなのだと理解!!


だって乗らないもの。


塗れば塗るほど
角質ザラザラなのが際立ってしまうもの!!


そんなわけで、ファンデが苦手なのです。


今日はスキンケアにアレルバリアだけで出かけてみました。


毛穴にもうまらないし、お粉もつけてないからツヤツヤ(ベタベタ?)だしこっちのほうがよっぽどいい感じがする。


今後の目標は、下地すらも塗らずにアイメイクだけで過ごせるように肌環境を整えたい。


この肌がキレイになるのだろうか?


木曜日に新しい美容液が届くからとても楽しみ。
レビューは絶賛すぎるくらい良いのでどこまで私の肌が改善してくれるだろう?




▼励みになります♪1日1クリック応援願います▼
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


美容・ビューティーランキング