美肌アモーレ(糸のリフト)施術の際に12回サービスでつけてもらった「パール美肌」の2回目と皮膚科へやっと行けたー


肌アレがなかなか治らないので皮膚科へ行きたいと思いつつも、なかなか時間が合わなくて行けていなかったのだけれど、この暑い中、用事を色々済ませてきました☆スッキリ

毛穴の細菌をやっつける塗り薬と顔の赤みを和らげる漢方を処方してもらいました。

肌アレはだいぶマシになったけど跡と、またたまにカーっと赤くほてっちゃう。

_20190730_141340
パール美肌やってもらった直後☆

月1でエステ通っている気分で何だか嬉しい!

この日は前日お風呂に入って、当日は軽く水で洗顔とスキンケア&日焼け止めだけで来たので顔赤くありませんが、お風呂上がりはしばらく顔真っ赤になっています・・・。


べっちょり美容液ついている肌に日焼け止め塗って帰宅。

顔テカテカだけども家帰るだけだから気にしない☆


肌のめちゃくちゃキレイな若い子にどこのファンデ使っているのか聞いたら「ファンデつけてないんです」って言うから下地だけ塗ってパウダーもせずにアイメイクして出勤してみたことがあるんだけど、美容液とか塗りたくってるから、もう肌ギトギトであまりに不自然で、かといって化粧水だけしか塗らないとか怖い。今更できないし、やっぱりお粉つけないとしっくりこない。

ちなみにその肌のきれいな子は化粧水すらつけていないらしい(・◇・)

化粧水もつけなかったらお風呂上がりカピカピになっちゃう(笑)
40代には無理だ。


若い頃から肌を甘やかさずにきた人は何もしなくてもいい。って言うけれど、今まで散々スキンケアしてきた人が急に辞めたらどうなるのか試してみたい気もしますけど、シワだらけになっちゃいそうで勇気が出ませんね(*´ェ`*)



▼励みになります♪1日1クリック応援願います▼
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


美容・ビューティーランキング